YBYアイスクリームはいかが?

袁冰妍さんをちょっとだけ応援しています

聴雪楼 愛と復讐の剣客 11月13日よりLaLaTVで放送開始

今日は3本の更新となりました(*'ω'*)

袁冰妍さんがヒロインを演じている『聴雪楼』ですが、

前にもご紹介した通り、11月13日よりLaLaTVで放送が開始されます。

DVDはレンタル・セルともにすでに販売等すでにはじまっていますので、

もうご覧になっている方もいるかと思います。

 

それでも、限られた視聴範囲とは言え、テレビで視聴が始まれば、

よりおおくの方に袁冰妍さんを知ってもらえますので、

日本でのファンも増えるかななんて、期待しています。

 

演技がとってもうまいわけでは(失礼)ではないんです。

泣きの演技にしても、涙がしぼったくらいにしか出てないと

本国でも叩かれてしまうし。

でもなんだか、この方がにこっと笑うとこちらもつられてほほえんで

しまうような、チャーミングな笑顔ですし、プロの女優さんですので、

その役のキャラクターごと、お顔が違って見えます。

メークの力もあるのでしょうが、「目」がとても印象的で、

表情もとても豊か。

また、中国のドラマって、配音・声優さんがアテレコすることが

多くて、なかなか役者さん自身の声、原音での演技をみる機会が

あまりありません。

この方も配音をつかったドラマが多いのですが、「将夜」は

ご本人の声での収録となっています。

とてもかわいい、ほんとチャーミングな声で、なんなら今までの

役柄全部本人で良くないか?と感じるくらい、声の演技もとても

良いです。

まだ「将夜」をご覧になっていない方がいらしたら、ぜひ、

「将夜」の袁冰妍演ずる【莫山山】もチェックしてみてくださいね。

 

※ちなみに「将夜」はまだ、テレビでは放送されていなくて、

レンタルかセルDVD、ネット配信、また、英語か中国語でよろしければ、

YouTubeで全編視聴が可能ですよ。

 

LaLaTVの番組紹介のリンク貼っておきます。

www.lala.tv

 

 

それから配給元さんのHPも

www.maxam.jp

 

 

 

せっかくなので将夜のも貼っておきます。これは配給元さんが

聴雪楼と一緒です。

www.maxam.jp

 

 

将夜2も12月からレンタル・セルとも販売等開始なりますので、

楽しみですね。

www.maxam.jp

 

袁冰妍さん、琉璃の撮影のあとは作品を一本、客演と言っていいのかな、

撮影されていますが、契約問題とかいろいろあるのと、本人が

イニシアチブをとって出演作を選ぶ、というスタンスに

変えていきたいこともあり、次回作がまだ確定していません。

いまのところ、雑誌撮影とかイベント(Dior)などを中心に

活動されています。

 

そろそろ、ファンとしては次回作の話も聞きたいところではあるのですが、

大ヒット作の放送あとなので、イメージ戦略などいろいろあるでしょうから、

ゆっくり慎重に、自らがやりたいもの、作品としてのクオリティの高いもの

を選んでいってほしいものです。

ご本人のおっしゃるように、「後悔しない選択」でもって、これからも演技を

磨いていってほしいです。