YBYアイスクリームはいかが?

袁冰妍さんをちょっとだけ応援しています

はじめました。

ということで、はなごんが主に推していた、とある俳優さんが充電?にはいったため

新規でブログなんぞはじめてみました。

 

ここ数年、韓流ドラマは推し関連くらいしかまとめに見ておらず、

ほぼほぼ、いわゆる華流ドラマを視聴しております。

 

きっかけは、なんだ、「延喜攻略」とか「三生三世十里桃花」かな?

そこから、色々あさりはじめて、「琅琊榜」、「三国志」、「少林問答」、

などなど、視聴したドラマに出演している役者さんで、いいなと思ったら

そこから検索して次の作品を視聴するようなスタイルで、

ほんとに雑食状態で視聴しています。

 

最近視聴していたのは、この夏話題でした「琉璃」です。

 

これを視聴した後はちょっと他のが見られなくなってしまい、

いまは視聴をストップしています。

 

なぜかというと、このドラマに出演していた役者さん、というか

女優さんの動向が気になってしまい、どうにも他に目が

いかなくなってしまったからです。(´;ω;`)

 

女優さんのお名前は 袁冰妍(ユエン・ビンイエン) さんといいます。

 

キャリアは10年くらいでしょうか。トップ女優さんではない(失礼)ですし、

爆発的な人気のある女優さんではないようです。

 

私がこの方をはじめてドラマでみたのは、「将夜」でした。

 

その時はちょっとカワイイ女優さんという程度の認識だったのですが、

その後、「聴雪楼」をみて、『お!クールでカッコイイな』な感じで

お気に入りの女優さんになりました。

 

 

この夏、大ヒット(といっていいのかな?)で、幅広い層に

認知され、相手役の方とともにそのCP感の高さもあって、

人気が出てきています。(言い切ってしまいましたが)

 

ただ、

ドラマの放送直後のイベントでいろいろあったみたいで、

それまでテレビ。映画等での契約を結んでいた会社との

契約トラブル(たぶん)、イベントのトラブルの余波での

ファン同士のちょっとしたいさかい、など、

現在は人気がでてくると生じる、さまざまな問題に直面しているようです。

 

 

私はただただこの方の、次作品の官宣がみたいだけだったのですが、

weiboを追っているうち、彼女の考え方とか進もうとしている方向、

をみて、とても応援したくなりました。

 

とはいえ、日本では出演している作品自体、放送されていないし、

DVDは現在「将夜1」と、「聴雪楼」しかレンタルや配信で視聴できない

状態でした。

 

やっと、この11月にLaLaTVで「聴雪楼 愛と復讐と剣客」というタイトルで

放送が開始となります。

 

今、日本では中国のドラマが多く紹介され、放送されています。

視聴される方も増えている今、ブログでちょこっと応援して、

日本でも彼女を好きになってくれるかたが少しでも増えるといいな、

なんて偉そうに思ってブログを書いています。

 

このブログ始める前にリサーチしましたが、この方の応援blog

がまだ無いっぽいのも、ブログを書き始めたきっかけでもあります。

でも、文才やなにより語学力に問題あり、また応援すると言っても財力や

エネルギーはそんなにつぎ込めないので、PCの前に座って、

『フレーフレー』ってな感じで文章を打ち込んでるだけの状態です。

 

そんなこんな、どこまで続くか、また不定期更新ではありますが、

袁冰妍(ユエン・ビンイエン) さんてこんな人なんだよ~

がつたわるよう書いていけたらいいかななんて思っています。

 

まずまず、このブログにたどり着いてここまで読んでくださった方。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

できれば、心の中でもいいです、彼女が数々の障害を一つ一つのりこえて、

自分らしく好きな作品を選んで、そして思うような演技ができるよう

応援していきませんか?

 

彼女のプロフィールを紹介しているものがないので、

百度から引っ張ってきます。

 
 
袁冰妍 YuanBingyan(Crystal)
1992年1月17日に上海生まれ。YuanBingyan(Crystal)
2010年、ユエンビンヤンは上海演劇アカデミー(上海戯劇学院)の演技部に入学しました。2012年、彼は最初のTVシリーズ叶问」を完成させました。2013年、アーバンドラマ「向幸福出发」に出演。2014年、彼はアイドルドラマ「白衣校花与大长腿」でルアン・チンティアンを演じることで有名になりました [1]           。
2015年、「末代皇帝传奇           、2016年には、「老九門 [3]でより多くの聴衆に知られるようになりました           。2018年には「将夜」と伝説のドラマ「回到明朝当王爷之杨凌传」での演技力が認められた [4-6] 。2020年に、彼女は広く注目を獲得した琉璃》でヒロインの褚璇玑を演じた。
そのほかの情報はこちらへ飛んでご覧ください。
 

f:id:YBYice-cream2020:20201027112351j:plain

聴雪楼 舒靖容

f:id:YBYice-cream2020:20201027112522j:plain

老九門 丫头

f:id:YBYice-cream2020:20201027112545j:plain

将夜 莫山山

f:id:YBYice-cream2020:20201027112410j:plain

f:id:YBYice-cream2020:20201027112429j:plain

f:id:YBYice-cream2020:20201027112453j:plain

琉璃 褚璇璣(戦神